愛しさが鳴りやまない

好きな子の好きなところなどを書く

人生における幸福な日の感情の覚書

人生でたった一度しかない、SexyZoneのファーストドームコンサートに入ったからには、なにかを書き残しておきたいな、と思ってiPadを開いてみたけど、なにを綴れば良いのやら。

 

と、思った結果、とりあえず、今の感情だけでも書き殴っておきたいな。と思ったので、感情をそのまま書き殴りました。レポでもなんでもない。けど微妙にネタバレはある。感情の覚書だから半ばポエム!

これを読み返す時の私が、こんな楽しい気持ちの日があったんだーって思い出してくれたら、それが一番の幸いですよ。

 

________________________

 

とても良いコンサートだった。

良いというのは、楽しかったし、幸せだった。

私も楽しかったし、幸せだったし、SexyZoneが楽しそうで幸せそうだった。

この表情を残してほしいな、って思う表情がたくさんあった。

マジで、今が永遠がいいってめちゃくちゃ思った。

けど、これからもっと最高になっていくSexyZoneを明日も明後日も見たいからやっぱり今が永遠になると困るな。明日も明後日もSexyZoneを応援させてください。

 

SexyZoneは優しいので、優しく、強いので、好き勝手応援している人の夢を叶えてくれて、寄り添ってくれて、背中を押してくれる。

正直、明日、会社に行きたくないけど、他のどの楽しみよりも、SexyZoneのコンサートに行った次の日は、行きたくないのはやまやまだけど、SexyZoneに背中押されちゃったからなぁ…行くか…。と思う。休みたいのはやまやまだけど。

ここまで書いて、けど、この気持ちはザ・アリーナの時も思ったな?と思ったし、なんなら多分SZ10THでもポプステでも思った。SexyZoneさんはいつも、明日頑張ろうと思わせてくれる。最高のアイドル。好き。

 

んでは、ドームコンサートのSexyZoneて何が違ったんだろう、と思うと、なかなか難しい。歌は上手く、ダンスはかっこよく、お顔も整っていた。いつも通り。

 

私は東京ドームで、単独コンサートというものを見るのが初めてだったので、ドームって何が起こるんだろう…!と逆に不安ぐらいの気持ちで行ったのだけど、そんな、とんでもないことは起こらなかった。語弊があるかもしれないけど、これは私にとっては良いことですごいことで。

地面が割れたり空が割れたりドームが変形ロボットになったりするような、そんな天変地異は起こらなくて、いつもより会場がとっても広くて、いつもよりセットもなんだか大きくて、いつもよりもたっくさん人がいて、火とか花火みたいなのとか、キラキラがたくさん噴出される機械とかがなんかいつもよりすごくて、いつものリフターよりもすっごい高いところまでなんか縦横無尽に動いていて、いつもよりレーザーが派手で、いつもは1人乗りのトロッコなのが2人乗りのフロートだった(あれは流石に人力ではないのだろうか…?)とか、なんかそういう、いつもよりちょっとすごい、がいっぱいあったけど、いつもと全然違う!!みたいなことは、今思い返す中では、全然思い出せなくて、いつもの、SexyZoneがつくる SexyZoneのコンサートの、ちょっと?すごく?規模がでっかいバージョン。という感じで。けど、それで、すっごくすっごく楽しかった。

いつもと全然違う天変地異みたいなことをしなくても、SexyZoneのコンサートは、ドームでもすっごく楽しかったんだよ。これは、もしかして、すごいことなんじゃないか?と私は思っています。

 

それこそ、会場がおっきくなるから、SexyZoneの夢が叶って嬉しいけど、わがままなオタク心としては、やっぱりアリーナが見やすくて良いな、みたいなことも思っちゃうかもな〜ってちょこっとだけ心配していたのだけど、ドーム2階席後ろから5列めで参加した感想としては、ドームもアリーナもどっちも楽しいし、どっちも良いところがあるから、良い意味でどっちでもいいな〜!でした。やったー!

ドームはでっかくて双眼鏡使ってもちょっと遠いなってところも、まぁ、結構あったんだけど、それでもやっぱり楽しかったし、ドームで公演数が増えてくれたら、その分入れる人間が増えるから私もコンサートに行ける確率が上がるわけで、それはとっても嬉しいし。

アリーナはアリーナで、慣れてて好きだし、ドームより遠くないから見やすくて嬉しいよね〜と思うので、ほんと、どっちでもいい!!!SexyZoneがやりたい方でやってくれ!

あ、けど、どっちにしてもメンバーの表情を写すでっかいモニターだけはお願いだから準備のほどよろしくお願いいたします。私は、メンバーの表情を見るのがとても好きなので。これだけは本当に、マジで。

 

そうだ、天変地異は起こってないけど、やっぱりドームに立ちたい!って言っていたSexyZoneが初めてドームに立った!!だけあって、SexyZone、みんな、ずっと、すっごく良い表情してたんだよーー!!!本当に。なんとかして、コンサート中の表情のブロマイド売ってくれませんか…?!帝劇とかではあるじゃん!そういう本編中の写真みたいなのの販売!!お願いします!!!

こればっかりは、本当に、どうにも上手く言語化できないのだけど、ほんと、楽しそうだったし、嬉しそうだったし、優しかった、幸せそうだった、嬉しくて楽しいのを、こちらにも伝えようとしてくれてたし、めちゃくちゃ伝わったよ!元々楽しい場だっていうのはさておき、なんか、好きな人が楽しそうだと、自然と笑顔になるよね…!って思う場面、いくつもあった。好き。本当に好き。大好き。SexyZone、めっちゃ楽しそうだった。いい顔してるってこういうことだなって本当に思った。

 

聡ちゃんの感極まっちゃった涙とか、命をかけてるって言葉が、大袈裟じゃなくて、本気なんだな、と思わせてくれる声とか。

勝利くんの誇らしげな様子とか、とっても強い眼差しで次の夢を描いてくれる姿とか。

風磨君がずっと楽しそうだったところとか。なんか、ほんと、知ってた気もするけど、改めて、風磨君てこんな楽しそうにコンサートやるんだ!って気持ちになるぐらいだった。めちゃくちゃ楽しそうだったし、今、この時のこと、すっごく誇らしくて嬉しいのが煽りにも出てたその声とか。

健人君のことは、そもそも、もう、一挙手一投足、全部覚えていたいぐらいなんですけど、最後の挨拶の涙も、それから、イェーって言っていいんだよって優しく促してくれる声も、ドームに響き渡る歌声も、ピアノを弾く真剣な眼差しも、ふとした時にこぼれる笑顔も、全部全部覚えていたんですけど、やっぱりForeverGoldのお互いの表情を見つめて共有して、笑い合うSexyZone、本当に、めちゃくちゃ最高だったなーーー!!!

そういうの本当に、隅から隅まで覚えていたいって思うコンサートですっごく幸せだった。

 

 

私はSexyZoneを好きになって、今で10年ちょっとぐらいなのだけれど、やっぱり、メンバーが11年間願っていた夢を叶える瞬間に立ち会えたのは、本当に贅沢で幸福なことだな。と思う。

で、その夢を叶えたSexyZoneが、さらに大きい夢を描いて、また、新しい夢への道のりを追いかけさせてくれることがとっても嬉しい。

今日までの日々を愛して、明日からの日々を頑張ろうと思わせてくれる、そういうコンサートでした。

 

まとまらないから強制終了だ!

 

とにかく本当に、生きてたら良いことあるなってすっごく思ったので、私には、こんな幸せな瞬間があったんだ、って、何かの時に思い出したい。SexyZoneがめちゃくちゃ幸せそうで楽しそうで嬉しそうで、それを見ていた私もとてつもなく嬉しくて楽しくて幸せな日が、あったんだよ。やったね!!!!

 

こういう、嬉しい!楽しい!大好き!みたいな日が、この先のSexyZoneにもいっぱりありますように。それを、一つでも多く、一緒に喜べますように。