愛しさが鳴りやまない

好きな子の好きなところなどを書く

滑り込み!【POP✖️STEP!?】感想文(コンサート前)

 

 POPxSTEP!?が出てからずっと感想を書きたかった…。

のが、気づけばこんな日になってしまった!!!!

 

 ので、すけど、とりあえず、通常盤に入っている曲だけでも!!

 

SexyZoneのコンサートでは良い意味で、曲の印象が変わるので。

コンサートを見る前の雑感を急いで覚え書き。

 

【極東DANCE】

赤と黒。MVの世界観がめちゃくちゃ好き。

近未来SexyZone。ダンスめっちゃかっこいいから絶対に踊って欲しい。

歌詞の日本語がとても美しいですよね。

あと、 SZ  MusicってPOPxSTEP!?を象徴しているフレーズのように感じる。

さすがリード曲。

天つ風かきわけろ、から、運命のメリーゴーラウンドのあたりが特別に好き。

運命のメリーゴーラウンドは私にとってキラーフレーズ。

ダンスでは、3人がマリウスの周りを踊り、最後、山の如く現れるマリウスさんが好きです。

極東DANCE始まりも捨てがたい…!

 

【恋のモード】

ピンク!いろんなピンク!おんなのこ向けアニメの主人公のピンク!

めっちゃくちゃ好き。おんなのこ向けアニメの、キャラクターが踊るタイプのエンディングにして欲しい。お願いだから。

音からも声からもキラキラと弾ける様子が浮かぶ。ポンポンとか持ってチアをやって欲しい。

しかし、先日めでたく全員成人した男性アイドルグループなのにこんなにキュートな曲が似合うのすごすぎません?SexyZoneの好きなところです。

 無敵さーーーとかの声を伸ばすところ、もれなく好きです。

 

【禁断の果実】

えんじとかワイン色、濃くて深い赤と黒

SexyZoneが深夜アニメの悪の生徒会だった時の主題歌!

モノクロベースでメンバーカラーの差し色が入っているような平面のイラストみたいな映像のOPがいいです。いや、これはEDかもしれない。

モブの生徒がシルエットで描かれて、影絵がサビで踊るやつ。

やっぱり、「俺はジゴロ」めっちゃいいですよね。

 この歌の健人くんの高音の時の声の感じがすごい好き。

「真っ逆さまに落ちていくよ 愛の楽園へ」がフレーズといい、声といいすごい好き。

後、後ろで鳴ってるケーーンみたいな音、いいですよね。

 

 

Honey Honey

明るい黄色と黒!これももう、MVのイメージですよ。

そして同じくMVがめっちゃ可愛くて最高なのでダンスしてほしい。

マイクスタンド使って欲しい。

 

【タイムトラベル】

銀とラメの入ったステンレスな感じのブルー。

なんかすごく銀に煌めいているイメージがあるんですよね、タイムトラベル。

そしてもう散々言われていますが、車のCM!車のCM間違いなしの音楽!

それかお酒のCMでもいいかもしれない。

高音がすごく綺麗。

なんか、派手に踊る感じじゃないけど、リズムに乗る感じで踊って欲しい。

 

【Blessed】

なんだろう、薄い紫とか薄いクリーム色とか、こう、表現しにくい色のイメージ。

夜明けとか夕方の雲みたいな。

「世界は僕らを待ってはいないだろう」ってフレーズがすごく好き。

待ってはいなくても、なんとか進んでいくような歌に聞こえるから、寄り添ってくれる歌だな、と思ってとても好き。

私はすごく夜明けのイメージを抱くんですけど、歌詞を聞いていると割と夜の歌なのかな、とも思う。

それこそ、コンサートではゆったり聴かせてくれたらいいなぁ。

 

【BLUE  MOMENT】

柔らかいピンクとか、黄緑とか、ひよこ色みたいなイメージ。

爽やかな春風みたいな。

とっても落ち着く。これはもしかして、色々と演出してくれる曲だったりするのでは?とも思う。

 

【○△□】

ポップなピンクとか緑とか青とか。

みんなのうたとかになって欲しい。元気が出る。

なんとか、○ △ □のところ手振りにしてもらって、みんなで一緒に踊る、とかがやりたくなるリズム。

何気にとっても良いメッセージが込められていて好きです。

 

 

ダヴィンチ】

白と黒と赤?はっきりした色合い。

SexyZoneが週刊少年漫画原作でアニメ化された時のED。

OPはゼンゼンカンケイナイです。

勝利くんの「アンサー」がめっちゃ好き。

コンサートではタオルかもしれない。

なかなかパンチのある歌詞ですごく好きです。

全員で走っているようなイメージのEDな気がする。

 

【まっすぐのススメ!】

オレンジとか黄緑のイメージ。

元気のいい少女漫画とかのイメージ。歌詞が可愛くて好き。

もしかして、これが特攻服なのでは?!

 

 

【Tokyo Hipster】

パールの入ったピンク?みたいな。

すごく広がっていくような歌だなぁと思う。

ご多分に漏れず歌詞がめっちゃ好き。

石器時代に、ホモサピエンスにアルタミラの壁画と、とんちきフレーズがいっぱいでそれだけでもとっても好きだけれど、さらには「大切なのは愛」ってまとめるところがますます好き。

しかし、これパフォーマンスどうするんだろう…?

 

【MELODY】

アイボリーとかベージュとかブラウンとか、家具とかの色。

これまたMVがすごく良かったのでそのイメージです。

背中を押してくれる歌だなぁと思うし、手を繋いで一緒に進んでくれるような歌だなぁと思う。

 

【One  Ability】

深い紫と桜のピンク。和のイメージ。

英語のタイトルだけど、もしかしたPOPxSTEP!?で一番和のイメージでは、と思う。

テレビのCMで流して欲しい。

高画質の美しい桜とか山の映像が流れている後ろで流していて欲しい。

それか映画の主題歌でもいいなぁ。歌詞のイメージだけど、悲しい別れとかがふくまれた恋愛映画の主題歌…。

何故かどうしても桜のイメージ。

 

【それでいいよ】

POPxSTEP!?って寄り添ってくれる歌が結構あるんですけど、その中でも一番寄り添ってくれる歌。

聞くタイミングによっては泣いちゃう。

優しい歌。コンサート終盤の歌かなぁと思う。

 

麒麟の子】

白と黒。(MVに引っ張られる)

MVがめちゃくちゃかっこいいんだもん!

歌番組のパフォーマンスもとってもかっこよかった。

やっぱりダンスしているのが見たいなぁ。

私は、「高い柵を飛び越えた」の振り付けが好きです。

 

【HIKARI】

私は、これをコンサートの最後に持ってきて欲しい。

というか、絶対にコンサートで見たい。

絶対にやってくれよな!!!!!

だって、もう、音から、歌から、光る音がしてるじゃないですか。

SexyZoneのコンサートって照明がとっても綺麗なので、

もう、照明の演出がっつり使って欲しい。

なんだろう、立ち向かう歌で、寄り添う歌でもあるというか。

けどとにかく、光る歌なんですよ、音も声も光っているから。

照らされて、そして自ら光るSexyZoneが見える。

 

よし!とりあえず書いた!

 

あとはコンサートの後に編集する!!!

コンサートの後の私、よろしくな!!!!